興味の無くなるところ、記憶もまた無くなる

When you lose interest in anything, you also lose the memory for it.

 

これって男の人の心理ですかね。

出会ってからものすごく熱心に追いかけてきて、振り向いたと思ったら速度を落として現状維持。

そして興味の対象が他に移ったら思い出すこともなくなるのか、そのまま放置。

自分の都合で連絡するくせに私からの連絡は煩わしいのか無視を決め込む。

 

気づいたら私はただの過去の人。自分がして上げたことはきっちり覚えてるくせに、私がしたことは大して覚えてないのかも。いや、覚えてるけど興味がないから何とも思わないのか。プレゼントもただのモノになって、そこに記憶が繋がらなくなるんだな。

ふと私のこと思い出すことも楽しかった記憶もなくなってしまうのかと思うとちょっと寂しい。でもこれが彼の真実なんだ。

 

しかし、相手に興味がなくなったときの男の人の態度ってあからさまに冷たいと思う。

特に興味の対象が移った瞬間の変わりようったら。なんてわかりやすいのかしら。

だけど、グレーな関係を保とうとするのね。すごく不思議。好きじゃない=興味がない=普通ってよくわかんない。

私は好きじゃなくなった人と関わりたくないし、ごはんなんてもってのほか。例えヒマでも会いたくないけどなぁ。気持ち悪いって思っちゃう。

時間が空いたらごはんでも…なんて適当なこと言ってたけど、そんな時間こないでしょ。

なんで男の人は中途半端な優しさを残すのかしらね〜